思いが一つになりし時、再び銀世界が・・・

kamesige2005-02-11

行ってまいりました。安倍さんのレビューの初日。
かんたんながらレポを書きたいと思います。


会場前には白いサイリウムを配ってる方達を発見。
そんな企画があるとはつゆ知らず、一応もらっておこうかなと近づくと
サイリウムと一緒に紙を渡されました。その紙には企画の趣旨と
企画者の思いが書かれていました。
僕は前に書きましたが、あまり企画をやるのはどうかなと思ってましたが
必死に呼びかける姿を見て、参加しようと決意しました。
タイミングは「心を1つにするタイミング」とだけしか書かれてなくて
本当に成功するのか不安でしたよ。
でもね。みんな思いは一つでしたよ。見事に成功。
まぁコンサ部分の最初というわかりやすいのもありましたが。


1.ふるさと
幕が上がり、割れんばかりの声援と会場を埋め尽くした白いサイリウム
安倍さん泣いてました。途中歌詞が飛ぶことも。ちなみにいきなりせんべい泣くw


2.せんこう花火
ここでも引き続きせんべいは泣き続ける。


MC
ここでご迷惑をおかけしました等のあいさつを。
ファンの有り難さを改めて実感したとも。


3.晴れ雨のちスキ
ここでもまだ泣いてますw


4.恋にジェラシー申し上げます
ここでなんとか持ち直すせんべいw
特に気になったことは無し


5.トウモロコシと空と風
安倍さんと一緒に手を振るせんべい。親子席なので少し浮いてるw


MC
レビューの意味とゴキッ!について少々。


6.First Kiss
ハローの仲間の曲を歌いますと言い、曲へ
イントロが流れるとどとめきが。


7.ひとりぼっち
なんだか泣けてくる


8.メモ青
このへんから周りおかまいなしに騒ぎはじめるせんべい。


9.うそつきアンタ
これは会場がどよめきましたが、うおぉぉって人と???って人がはっきり
とわかりました。なんだか複雑。


10.何にも言わずI Love You
会場またどよめく。ここでせんべいまた泣く。
MC
ラスト〜と煽る


11.ピロリンピロリン
もう騒ぐ。座ってるのにフリマネしまくる。


12.あなた色
もう壊れるw心はなっち色に。


MC
初の試みとかなんとか(忘れた)
記念すべきソロデビュー曲ですと曲紹介


13.22歳の私
もうお尻が痛くてちょっと集中力を欠く。


MC
メロンも登場。5人でレビュー部分についてトーク
ツッコミよりボケのほうが楽とか。
村田さんはY字バランスをしようと思ったら足をつったとか。


14.腕組んで帰りたい
この曲聴くとまた会いたくなってしまう気持ちとさびしい気持ち
が交差して複雑な気持ちになります。


総括
安倍さんは最初涙ぐむ姿を見せましたが、中盤からは普段の安倍さんでした。
ここはプロ魂だなと関心しました。
僕は今日の地響きのような声援と白く染まった会場。暖かい拍手を
一生忘れないでしょう。
むしろ今日は僕のほうが泣いてたなw