I wish について

720 ねぇ、名乗って sage 04/09/12 23:46:11 ID:ID/GV2Uc
少し語りたいんだけどいい? 
さんざんガイシュツのIWISHについて。 

でも8.1のIWISHは今までと全く意味が違う気がするのね。 
(ブブカの座談会コラムみたいなのに久しぶりに同意した) 

5期6期メンバーが 
「誰かと話するの 怖い日もある」 
「でも勇気を持って話すわ 私のこと」 
と歌う。これが悩みを打ち明けてるような雰囲気に感じる。 

これに対して 
「晴れの日があるから そのうち雨も降る」 
「全ていつか 納得できるさ」 
と辻加護が受けるわけ。後輩の悩みに対して 
レスポンスできる分、見てる側は 
「辻加護成長したな〜。」と思える。 

さらに二回目の「晴れの日が〜」は 
飯田矢口が歌っている。 
そう、「誰かと話するの〜」のくだりはかつて辻加護が 
通った悩みであり、それに対しての先輩の答えが 
「晴れの日が〜」であったと推測しちゃうんだ。 

ここでモーニング娘。のスピリットが辻加護に 
脈々と流れ伝わっていっている事がわかるんだね。 
感動だね。 

これ見てから、夏のハロー見たら涙ちょちょぎれ〜になりました(笑)


■コメントへのレス
>苺さん
こんなとこをお手本にしたら、後々大変なことになりますよ(笑)
僕はくだらんコメントしかしてないのに
こんなご丁寧にコメントありがとうございます。