リボンの騎士感想いろいろ〜小春編〜


すべての公演が終わりまして
結局おいらは8公演しか見れませんでした。
本当はもっと見るつもりでしたが、他の用事が重なりこの結果です(^^;)


まぁ、その分秋ツアー頑張りますので(笑)
そんなこんなで、ちょいと役ごとに感想を書いていきたいと思います。


まずは大臣の息子役を演じた小春ちゃん
春ちゃんはコマ劇場のカレーを売るべく、ソロで熱唱してたわけですが
案の定カレーは大好評だったそうです。休憩時間食べてる人結構いたw1kは高いのになぁ(^^;)


そのソロ部分は、宝塚演出というよりは、月島きらりクオリティでして
そのミラクルぶりに、木村大先生も演出のしようがないのかなと思われました。
全体を通してもアノ部分は異色だったと思います。


せんべいさんが小春がらみで好きなシーンは
最後の葬送の場面で、皆と共に葬送を歌う小春を、大臣のよっちゃんさんが
腕をつかむのですが(何やってんだみたいにね)
それを倒れている愛ちゃんサファイアから目線を一切逸らさずに振りほどくとこが好きです。
アレはガキさんとか無視して小春とよっちゃんさんの絡み見てますから(笑)